雨時々時雨

ROの事とかリアルの事とかさまざまな事をぐだぐだと書いているブログです

Entries

スポンサーサイト


100マス(´・ω・`)

カットツーンのCMで田中が目つぶってリズムに乗ってるの見ると毎回イライラする

昨日ニュースの特集で脳トレについてやってましたー。
フラッシュ暗算の達人とかも出てました。
あれやっぱり神ですな・・・。頭ぢうなってんのかと・・。
しかぁぁぁし実は俺も計算は速い方だったのです。(今は衰えているかな・・・;;)
小6ん時の算数の時間に毎回100マス計算ってのをやらされてたんですよ。
最近結構注目されてるっぽいですね、100マス計算。
それで、んと、ぁ、自慢です。こっから自慢ですよ(´・ω・`)
100マス計算結構得意だったんですよ~。
足し算と掛け算が特に( ´¬`)
終わったらできました!って言って毎回タイムを計るんですけど、
クラスでベスト3の常連でした(*・ω・)
5~4回に1回くらいで1位も取れたんですけど・・・ベスト3常連の他2名がかなり強敵でした・・・。
んでタイムの方は確か・・50秒ちょいがベストだったかな?
1問0.5秒くらいですね。早∑(゚д゚∥)
んでまー何で早かったのかなぁと今思うとやっぱり幼稚園~小3までやってた公文(クモン)かなー・・・
公文は、ただひらすらプリントを解いていくんで問題を解く早さはかなり養われると思いますねぇ。
親は字をうまくするつもり公文に入れたって言ってましたけど逆効果だったらしいです・・・。
今俺・・・とんでもなく字が下手なんですよρ(´д⊂)
正直に習字を習わせてくれれば良かったのに・・。

んでまぁーベスト3の1人の方も公文やってました。
そろばんもやってたのかな・・・?
俺もそろばんやってれば・・・もっと早くなってたかも・・・。
てか0.5秒の領域に入ると見た数字見た瞬間答え浮かんでくるんで@は文字を書くスピードの問題なんですけどね・・・。

当時使ってたシャーペンが極細すぎたんだ・・と言い訳してみる

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 shigure 

Author: shigure 
見たわね(´・ω・`)

IrisでスナイパとかLK諸々やってる人です、はい

最近の記事

クロスカウンター

ポリンぶったたきゲーム

公式に載ってたやつです。 ストレス解消にどうぞ

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ポチっとな・・・クリーック

FC2ブログジャンキー

BlogPet

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

