雨時々時雨

ROの事とかリアルの事とかさまざまな事をぐだぐだと書いているブログです

Entries



倒せない

裁判員制度だと・・・?裁判マンが6粒ほどあっただろう、行かせてやれ。

久々にポケモンプラチナをやってみた。
四天王が倒せなくて放置してたんだけども。3ヶ月くらい?
ぬるぬる歩き回ってちょいLv上げして四天王に挑んでみた。

結果、1人目でぼっこぼこに(´・ω・`)
ビークイーン?とかいう蜂が倒せない・・・。
何が足りない?今のおれに・・・。そうだ炎ポケモンだ。
ということで手頃な炎ポケモンはないかと模索。
ゴウカザルがパソコンにあずかられていたが、今さらあんなサイヤ人の猿野郎を育てる気にもなれない。
何か攻撃力のいい炎ポケモンはいないだろうかと探したところ、どうやらブーバーンとやらのとくこうがいいらしい。
ブーバーンはブーバーの進化系で持ち物持たせて通信すると進化するらしい。
どうせ持ち物持たせて通信するなら強く育ててやろうということで早速ブーバー雄雌を捕獲。
卵を産ませてみた。

めんどくさがりのおれをここまでやらせるとは・・・恐るべしブーバーン。

適当に育ててブーバーに。
ブーバーの状態では他の手持ちポケモンに比べてもいまいちパッとしないステータスだったが、
ブーバーンにしたら中々良さ気。
手塩にかけて育て・・・
これならいけるぜ(´・ω・`)ってことで再び四天王。

1人目の虫軍団は期待通りの活躍をブーバーンが見せてくれて一気に蹴散らすことに成功。

2人目は地面タイプの使い手らしい。
そして気づいた。水の技も・・草の技も・・・使えるポケモンがいない・・だと・・・?

ドサイドンに一気に蹴散らされる。
戦犯はだーれだ?ゲーム開始。
どう見てもレントラー。
レントラーてめぇ・・・じしんで消されて・・・何も仕事してないじゃないか・・!
しょうがないので次はなみのり用のギャラドスを連れて行こうと思います。
このギャラドス・・・なみのり、ハイドロポンプ、こおりの牙、はかいこうせん・・・
アクアテールをなぜか忘れさせているのでどうにも使い物いならない。
ハイドロポンプ打とうがはかいこうせん打とうが全くダメージにならない。
全国図鑑とかいうのを手に入れてカイリューをゲットしたらすぐおさらばする予定なので、
ここでLvあげる気にもなれない。

まぁLvは他のポケモンでカバーしようってことで、同じくボーマンダが手に入り次第おさらば予定のギラティナ以外の4匹のLv上げに奮闘中ヽ(´ー`)ノ


ブーバーンの兄貴まぢかっこよすぎ惚れた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 shigure 

Author: shigure 
見たわね(´・ω・`)

IrisでスナイパとかLK諸々やってる人です、はい

最近の記事

クロスカウンター

ポリンぶったたきゲーム

公式に載ってたやつです。 ストレス解消にどうぞ

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ポチっとな・・・クリーック

FC2ブログジャンキー

BlogPet

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

