雨時々時雨

ROの事とかリアルの事とかさまざまな事をぐだぐだと書いているブログです

Entries

スポンサーサイト


3分クッキング

今日NHK教育見てて気づいたけど、モリゾーとキッコロの声って北の界王とちびまる子のたまちゃんなんだね

昨日風邪に効くもの調べてたらネギが風邪に効くということを思い出し早速今日の朝飯にねぎを使ったものを食べることにしますたヽ(´ー`)ノ
たまごも風邪にいいらしいです。
ねぎ+たまご=ネギ入り玉子焼きだ!
まぁ実は風邪引く前からつくってみたいなぁと思ってたわけですが、中々休日にネギがある日がなくて作れなかったわけで・・。
んでまぁ今日は休日でねぎもあり風邪も引いているのでこれは絶好のチャンスだと思いつくってみますた(´・ω・`)

卵1個の予定だったけど、ネギを切って卵入れたら卵少ないなぁと思って卵2個に(´・ω・`)
ベースは天つゆ的なもの。+塩コショウ。
薄焼きの玉子焼きは結構つくるんですけど、巻き卵作るのは初めてでした( ´¬`)
予想完成図最悪Verは巻けずにスクランブルエッグ状態だったわけですが・・・やってみたら成功とまではいかないけどまぁ・・・いいかなって感じ。

玉子焼き


こんな感じ(´・ω・`)

いっつも弁当に入ってる玉子焼きを思い出すと、母の力は偉大だなぁと実感しました。

そしてお味は・・・



びゃあう゛まひぃい

ってほどうまくはないけど中々いけました。
すきっ腹+自分でつくったものだからかな?(´・ω・`)
でもよくできたと思います。
ネギ入り玉子焼きずっと食べたかったから・・・ρ(´д⊂)
今まで食べたことある記憶がないんですよねぇ・・・
ネギ好きなので新しく俺の好物になりそうです。

てか久々にカップラーメン以外に食べ物作った・・
まぁ玉子焼きですけどn
あんま自炊する機会なんてないもので。特に最近は。
前も卵料理で目玉焼き作ってブログに書いたけどあれは大失敗だったなぁ・・・
まーあまりにも大失敗して、これは逆に載せた方がいいと思って書いたんですけどね(;´・ω・)
それに比べれば今回はヨカッタ。
明日はもっと見た目的にいいものをつくろうかな。

そういえば今話題?になってルー語変換。
早速俺のブログも変換してみました。

レッツルー語←クリック

昨日の朝青龍の記事。
モーニング青龍て(゚д゚)
そして奇跡的にトゥギャザーがあった。

てか、何気にむずい英語混ざってるけどルーさん絶対むずいの使えないぞ・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 shigure 

Author: shigure 
見たわね(´・ω・`)

IrisでスナイパとかLK諸々やってる人です、はい

最近の記事

クロスカウンター

ポリンぶったたきゲーム

公式に載ってたやつです。 ストレス解消にどうぞ

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ポチっとな・・・クリーック

FC2ブログジャンキー

BlogPet

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

