雨時々時雨

ROの事とかリアルの事とかさまざまな事をぐだぐだと書いているブログです

Entries

スポンサーサイト


プライド

Windの方は普通に横殴りをなさる・・・。

むぁぁぁああヽ(`д´)ノ
昨日餅投げだったわけですが・・・
くっそぅ・・・
1年待ち続けたのに・・・俺のでかい餅が・・・
くそぅ・・・
データはあったのに・・・
ほぼデータ通りだった・・。
来年の為にもっとkwskデータを取っておいた
最初は前の方で取る。
中途半端はよくない。
そして後半のでかい餅。
俺の去年のデータ通り9割が後ろの方へ飛んでいった。
だが今回は俺が甘かった('A`)
ここぐらいが丁度いいんじゃないかと中途半端な後ろに立っていた。
というか人が多すぎて後ろに行けなかったのもある・・・
でかい餅は中途半端な俺の所には一個も飛んでこなかった。
結論・・・最初はとにかく前。でかいのはとにかく後ろ。中途半端は命を落とす。
そう、あそこは戦場だ・・・
気を抜けば背後にあるのは死。
老若男女問わず人間の持つ力全てをぶつけてかかるしかない・・・
人の心配してる場合があったら餅を取るのみ。
俺は誰かの足踏みまくったり頭肘うちしちゃったりしてちょっと心配したけどその分餅を取ることに専念するべきだった。
ぶっちゃけあんな人ごみ誰かが殴ってもわかんないんだよね・・
というか年寄りはすごいパワーを発揮する・・・
そしてやっぱ分かってる。
厄年の前の方、つまり普通の餅やパンや菓子を取るには最高ポジションを牛耳ってるいるのは大体年寄り。
流石でs
というか・・・それに対して投げる奴らは・・・
俺がでかいの取れなかった原因投げる側にもあると思う(´・ω・`)
タライの中身一気に投げようとして隣で投げてる人に頭からぶっかける雑魚もいるし・・・
明らかに狙った方向と的外れな・・・でかい餅を投げる輩もいるし・・
そうだ・・中途半端なところにでもかい餅がこないのもそいつらが同じ遠くばっかに投げるからいかんのだよ。
全く・・・来年はうまい人がやってほしいもんだ。
厄年で投げてるから慣れてないのかね。

そして何より起これるのは部外者。
うちの部落はこんなに人がいたのか・・・
というかどう考えてもこんなに若者いないだろと・・・
ぷらまい3,4歳ぐらいなら大体ぁぁこいつ見たことあるぞぇってのばっかなはずなのに・・・明らかにうちの部落じゃないもんがたくさんいる。
もうね・・・部外者くるなと・・・
そういうのがでかい餅取った日にはもぅ・・・
お祝儀払ってない家はくるなヽ(`д´)ノ
餅泥棒めヽ(`д´)ノ
まぁ俺が払ってるわけじゃないからね・・・あえて「家」で・・
というか同じ部落でも御輿かついで古参の家には祝儀取りに来るけど新参の家からは取らないんだよね・・・
どうなんだろう・・・
年々人が増えてる気がするんだなぁ餅投げ・・・
盆踊りとかお十夜とかものすごい過疎ってるのに・・・

部外者さえいなくなれば結構取れる確率上がるのに('A`)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 shigure 

Author: shigure 
見たわね(´・ω・`)

IrisでスナイパとかLK諸々やってる人です、はい

最近の記事

クロスカウンター

ポリンぶったたきゲーム

公式に載ってたやつです。 ストレス解消にどうぞ

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ポチっとな・・・クリーック

FC2ブログジャンキー

BlogPet

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

