雨時々時雨

ROの事とかリアルの事とかさまざまな事をぐだぐだと書いているブログです

Entries

スポンサーサイト


むかーしむかし

笑点の時の長井秀和ってきみまろみたいですね

ふはぁ~今日は期しが@10%ちょいで発光ということでRO昔話でもしてみますかね。
ちょっと長くなるかもしれないけど、
ROプレイヤーなら読みなさい(´・ω・`)
ROと僕の4年が分かりますy
とりあえず今回は2002~2003年の話をしましょう。

えー丁度4年くらい前のこの時期ですね。
部活の友達に勧められてROをやりました。β2の時ですね。
その時、同じ部活で他に3人と俺、別の部活で4人。8人だったかな?ROしてました。
あの頃はダンジョンとか全然知らないで、ただ一つリア友に教えてもらった下水Dでタムロってました。
1stキャラはマジ。
何故かSTRに結構振ってました(´・ω・`)
まぁそんなこんなでβ2が終わりました。
結局俺のマジは29Lvまでしか育ちませんでした。
あぁ、そういえば1stがマジなんでゲフェンとかゲフェンフィールドのBGM聴くと・・・なんか・・すごい懐かしくなります。
で、β2終わってリア友が1人、2人、3人、4人とやめました。
結局同じ部活で俺と他2人。別の部活で1人だったかな。
4人が課金後も続けました。
まぁしばらく経ってRO未経験者のリア友とかβ2の時にやってたリア友も戻ってきたんですけどね・・・。

で、またマジ作ってまたSTR振ったり・・・
実装直後のルティエ行ってPCがフリーズして脱出できあんくなったり・・。
RO始めてた頃のPCがしょぼくて・・
DLに10時間、ロードに1分以上とかかかってましたρ(´д⊂)
そんなこんなで2002年が過ぎ、2003年になりました。
1月の終わりぐらいに初めての2次職、アサシンを作りました。
感動しましたよぉぉ・・・。
1ヶ月くらいかかったからねぇ・・・。
まぁソルスケcがいつまで経っても手に入らず69Lvで消滅しましたg
で2003年後半で新2次職が実装!!
オラわっくわくしたぜ!
このときの為にVIT剣士をずっと前から作ってました。
んでいざクルセに転職だぁぁlと思ったら・・・
すごい人でした・・・。
確か5時間待ったんだっけかな・・?
あれ・・?どれくらい待ったっけ・・・。
3時間は待ったと思うなぁ・・・。
でもそんなに苦労して作ったそのクルセはJob1で消滅しましたg
その後に槍クルセやってみてぇぇぇ!!と思って、
槍クルセ作りました。
これぐらいの時期かな・・。
その槍クルセでPv50台に行きました。
それが僕とPv50台の出会いですね(´・ω・`)
それ以前にもPv行ったことはあったんですが、無制限だったんですよ。
確かアサで行って、リア友と一緒に反テロしてたら2人がかりやったのに・・・剣士に殺され・・・って感じでした。
で、その50台。
SS貼りたいんだけどなぁ・・
PC初期化してSSが残ってないんです・・・。
まぁ50台にハマります(´・ω・`)
しかし槍クルセでは弱い。
お金がなくて防具は揃えれない。攻撃力が欲しい。
そうだ!!




京都、行こう

じゃなくて、弓ログを作ろうと思いました。
当時のBSbは弓でも700%。
これは強いと思って弓ログ作成。
確かお金なくてヒドラ1枚しか買えなかったけど2kぐらいでたかな?
とりあえずハンタを1撃で殺す力は会得しました(´・ω・`)
ただ防御がしょぼいので攻撃されたら終わりですけど・・・。
この頃が俺にとって一番楽しかったROですねぇ・・・。
その後にWizやらハンターやらVITクルセやら作ってPv楽しんでました。
Pv50台で枝折ってアクエンが出たりした時もありました(*´▽`)
みんな50台だから倒すのに一苦労・・・
楽しかったナァ・・・。

2004年以降はまた後日。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 shigure 

Author: shigure 
見たわね(´・ω・`)

IrisでスナイパとかLK諸々やってる人です、はい

最近の記事

クロスカウンター

ポリンぶったたきゲーム

公式に載ってたやつです。 ストレス解消にどうぞ

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ポチっとな・・・クリーック

FC2ブログジャンキー

BlogPet

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

